求人情報 -会社概要

採用担当者から

吉田 良一
担当者より
私も入社したときは皆さんと同じ販売スタッフからです。 基本をまず覚え、仕事の中で自分にしかできない事、自分だからできた事など色々自分なりの目標をもって仕事をしてきました。
皆さんには日々目標を持っていただくのが一番の近道ではと思います。
現在は、採用・管理等、各業務を担当しております。

採用にあたり

これから就職活動が本格化していく中、自分にあった仕事、やりたい仕事を 模索中の方が多いと思います。 具体的にどんな仕事をしているか、イメージが 湧きにくいものもその中には多数あるでしょう。 弊社では札幌市内を中心にソフトバンクショップを展開しております。 皆さんも色々な携帯ショップにご来店頂いたことはあると思いますが、弊社での内容について簡単にご説明させていただきます。

業務内容は

お客様に より良い環境で携帯電話を使っていただけるよう提案、販売をしていくのが私たちの仕事です!

皆さんは『ショップ業務ってどんな事をしているの?』という疑問もあるとおもいます。 そこで ショップでの仕事内容を少しお話したいと思います。

弊社が運営しておりますソフトバンクショップですが、 主な業務としては、販売を中心に、家電量販店や併売店では受付が出来ない アフターサービスなどを取り扱っています。 アフターサービスといっても幅が広く、料金収納、故障修理業務、プラン変更や 名義変更など、ソフトバンクを使用しているお客様をサポートするための業務を取り扱って います。

そんなショップには日々多くのお客様が来店されます。 携帯電話の操作方法やプランの相談、故障受付などの業務では、お客様の要望に お答えするための知識や、故障判断するための故障知識などが必要となります。 ショップスタッフの研修の中で得た知識をその日々の業務に生かして、お客様に より良い環境で携帯電話を使っていただけるよう提案、販売をしていくのが主な仕事となります。

仕事の中で感じること

仕事の中でお客様への接客でお褒めいただいたり、料金プランの変更で 安くなったとの声や、お客様から直接自分への評価が聞けるなど、お客様と直接お話できるこの仕事ならではの楽しみがあります。 またソフトバンク認定の資格など目標を持って頑張ることもできます。

時代のトップを走るこの携帯電話業界は日々新しい情報に満ち溢れています。 携帯電話など移動体通信の業界は次々と新しいシステムが導入されマニュアルも 変わっていく為、その情報についていくのが実際は大変なところがあります。 一方、常に新鮮な感動に包まれて働け、ダイレクトに自分への評価が返ってくるこの仕事は実にやりがいがあります。

以上が簡単ですが、ショップの業務についてお話させていただきました。みなさんの参考になればうれしいです。

採用方針

1、元気があること
(やはり元気がないとお客様にも不快な思いを与えてしまいますので)
2、コミュニケーションができること
(お客様とお話をするのが仕事ですので、会話が大切です)

COPYRIGHT(C) WILLCOMMUNICATIONS ALL RIGHT RESERVED.